2017年春特別版!東京でお花見するならここ!テーマ別4選

pixta_20315544_M

(写真提供:PIXTA

 

春といえばお花見!デートだったり、会社で宴会だったり、友達とゆっくりおいしいものを食べながら歩いたり…

桜を見ながらすればなんでも楽しいですよね。東京都内にもたくさんのお花見スポットがありますが、中でも2017年おすすめお花見スポットをご紹介します!

目次

1.王道!宴会に最適、都立代々木公園

pixta_21693083_S

(写真提供:PIXTA

 

東京でお花見といえば大定番なここ!2017年も定番です。友達を集めて大勢で宴会したい!会社の宴会で使いたい!など宴会目的の方には自信を持っておすすめしたい場所です。東京都区内にある都立公園の中では5番目の敷地の広さを誇り、有名スポットだけあって出店もたくさん。個人的におすすめのお店は渋谷原宿ならではのケバブ屋さんです♪

pixta_15808366_S

(写真提供:PIXTA

 

敷地も広いため、有名お花見スポットにも関わらず、よくある朝からの陣地取り合戦もそこまで苦労はしないのも魅力。(昨年は土日でも9時ごろに行っても20人規模のブルーシートは敷けました)

詳細情報

住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1

交通アクセス: JR原宿駅 徒歩3分

東京メトロ千代田線代々木公園駅 徒歩3分

小田急小田原線代々木八幡駅 徒歩6分

2.デートに最適!六本木けやき坂の夜桜♡

pixta_21665913_S

(写真提供:PIXTA

 

デートといえばここ。六本木ヒルズ。東京都内でも有数の夜桜デートスポットです!150本のソメイヨシノが彩る、まるでトンネルのような桜並木は幻想的で思わずうっとり…

pixta_21665909_S

(写真提供:PIXTA

 

会社帰りに満開の夜桜の下で散歩をし、その後映画館にでも、おしゃれなバーにでも…最高のデートプランですね!

詳細情報

住所:東京都港区六本木6

交通アクセス:地下鉄日比谷線六本木駅直結

3.お花見をしながら休日散歩♪新宿御苑

Shinjuku Gyoen Park, Tokyo, Japan in the spring cherry blossom season.

(写真提供:PIXTA

 

今日はゆっくり散歩がてらお花見をしたい!なんて日におすすめなのが新宿御苑。東京都内でも珍しい酒類持ち込み禁止、遊具類使用禁止のお花見スポット。

pixta_22767428_S

(写真提供:PIXTA

 

約65種類1100本も桜があるのでお散歩にも飽きません♪綺麗で満開に咲き誇る桜は日々のストレスを忘れさせてくれます。1人でも、複数でも、ゆっくりと桜を楽しみたい日にはおすすめのスポットです!

詳細情報

住所:東京都新宿区内藤町11

交通アクセス:東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩5分

JR千駄ケ谷駅 徒歩5分 

JR新宿駅南口 徒歩10分

4.ファミリーにもおすすめ穴場スポット!国営昭和記念公園

pixta_10288821_S

(写真提供:PIXTA

 

うるさいのは嫌!だけど遊んだりしたい!そんなあなたにおすすめなのが国営昭和記念公園。約170ヘクタールの広大な園内を誇るこちらは都内の喧騒もなく、お子さんと一緒にキャッチボールをしても大丈夫なほど広い!

pixta_15427784_S

(写真提供:PIXTA

 

チューリップ畑も近くにあるので、時期が良ければチューリップと桜のコラボもみられるかも。

詳細情報

住所:東京都立川市緑町3173

交通アクセス:JR立川駅 徒歩10分

JR西立川駅 徒歩2分

JR東中神駅 徒歩10分

西武拝島線武蔵砂川駅 徒歩20分

テーマに合わせてお花見に行こう!

pixta_26882979_S

(写真提供:PIXTA

 

いかがでしたか?2017年の東京の桜開花予想は3月25日とのことです。是非皆さんも参考に2017年のお花見を楽しんでくださいね!


(文/aumo編集部・hnk227.jp)