梅雨だからこそ楽しい!雨の日東京おすすめ観光スポット2017

pixta_23221252_M(写真提供:PIXTA

連日の雨となってしまう梅雨。じめじめしていて、せっかくの休みも雨が降っているから家で過ごそう…なんて思ってしまう方も多いのではないでしょうか?梅雨だからこそ楽しい観光スポットも関東にはあるんです!今回はそんな梅雨おすすめスポットをご紹介したいと思います♡

目次

1.白山神社、文京あじさい祭り

pixta_22964683_M(写真提供:PIXTA

梅雨といえばあじさいが綺麗ですよね。東京都内にも綺麗なあじさいを観光できるスポットがあるんです。それが文京区、白山にある「白山神社」。3,000株のあじさいが梅雨の時期になると綺麗に咲き乱れます。

また、一番見頃の時期には「文京あじさい祭り」が開催され(昨年は6/11~19の1週間開催、本年度は開催時期未定)、毎年多くの人で賑わいます。

pixta_15391436_M(写真提供:PIXTA

梅雨だからこそ見れる綺麗なあじさいは、一見の価値あり。また、歯痛止め信仰でもよく知られている「白山神社」では「歯ブラシ供養」という珍しいイベントもあります(日曜日のみ開催)。白山神社は目でも景色を楽しめ、イベントも楽しめる観光スポットです!

詳細情報
白山神社
住所: 文京区白山5-31-26
電話番号:03‐3811‐6568

2.コニカミノルタプラネタリウム「満天」

pixta_23640473_M(写真提供:PIXTA(※画像はイメージです)

梅雨の時期だからこそ、ぜひともおすすめしたいのが池袋の「コニカミノルタプラネタリウム’’満天’’」。連日のどんよりとした空に気が滅入っている時こそ、満天の星空を見上げると心が癒されること間違いなし。また「コニカミノルタプラネタリウム’’満天’’」では、さまざまな上映プログラムが用意されています。

pixta_29236798_M(写真提供:PIXTA(※画像はイメージです)

6月開始予定で上映されるのが、日本を代表する歌手ナオト・インティライミさんとのコラボレーション作品「僕らが空を見上げる理由(わけ)」。ナオト・インティライミさんは爽やかな声が印象的な歌手ですが、そんな彼が作品のナレーションを担当。代表曲の一つ「君に逢いたかった」も作品中に流れ、これから迎える夏の季節を連想させる爽やかな作品となっています。

また他にもヒーリングプラネタリウムというアロマの香りが場内で使用され、まるで森林浴をしているような気分にさせてくれる「スターナイト・ヒーリング〜星に包まれた森」も上映。こちらはナレーションを俳優、長谷川博己さんが担当。落ち着いた大人の声で作品を演出します。

梅雨だからこそ見れない星空を「コニカミノルタプラネタリウム’’満天’’」で体験するのも一興です!

詳細情報
コニカミノルタプラネタリウム満天 
住所:東京都豊島区東池袋3丁目1−3 ワールドインポートマートビル
電話番号: 03-3989-3546

3.東京ジョイポリス

pixta_27777606_M(写真提供:PIXTA

雨でも休日はテーマパークに行きたい…なんて方も多いのでは?そんな方におすすめなのが「東京ジョイポリス」。国内でも珍しい屋内型テーマパークなので、雨の日でも目一杯楽しめる!せっかくテーマパークに行く予定を立てても、雨でお目当のアトラクションが乗れない…なんて心配も皆無です。

また、ジョイポリスでは2017年5月8日〜7月2日まで人気アニメ「おそ松さん」とのコラボイベントを実施!ジョイポリスNo.1アトラクション「ハーフパイプ東京」をはじめとする4つのアトラクションにくわえて、「おそ松さん」の主題歌PVやアニメダイジェストをプロジェクションマッピングとレーザーで演出したスペシャルショーなどアニメ好き垂涎のイベントも開催されています!

詳細情報
東京ジョイポリス
住所:東京都港区台場1丁目6−1 DECKS Tokyo Beach デックス東京ビーチ
電話番号:03-5500-1801

4.東京ドーム天然温泉Spa LaQua(スパラクーア)

らくーあ_170427_0005(写真撮影:aumo編集部)

雨の日にしたくなることといえばお風呂に入ること!雨で冷えた体に温泉…なんて考える方も少なくないのでは?そんな方におすすめなのが「東京ドーム天然温泉Spa LaQua(スパラクーア)」。

らくーあ_170427_0001(写真撮影:aumo編集部)

都内なのに天然温泉を楽しめる素敵施設!アメニティーも充実しているので、手ぶらで行けるのも魅力。お風呂の種類も充実で、露天風呂まで楽しめちゃうんです。

らくーあ_170427_0002(写真撮影:aumo編集部)

また岩盤浴やハワイアンロミロミ等女性に嬉しい美容関連のエリアも。食事もみんなおしゃれで、カップルで岩盤浴デートなんて素敵ですね♡24時間営業なので、深夜に行くこともできます。

詳細情報
東京ドーム天然温泉 Spa LaQua
住所:東京都文京区春日1−1−1 ラクーアビル LaQua
電話番号:03-3817-4173

梅雨だからこそ東京観光をしよう!

雨の日(写真提供:PIXTA

いかがでしたか?梅雨の時期は雨だから…と家に引きこもってしまいがち。ですがこんなにもたくさん、楽しめる場所が東京にはあります。梅雨だからこそ、休日は東京都内をお出かけしてみるのも楽しいですよ!


(文/aumo編集部・hnk227.jp)