夏休みは沖縄で過ごそう!おすすめ観光地5選♪

pixta_24994708_M.jpg

(写真提供:PIXTA

GWが終わると、もう夏はすぐそこ!夏休みの計画は順調ですか?今回は、ぜひ夏休みに訪れてほしい沖縄の観光地をご紹介します!

目次

1.いろいろ楽しみたいならここ!「美浜アメリカンビレッジ」

pixta_24160561_M(写真提供:PIXTA

最初に紹介するのはこちら「美浜アメリカンビレッジ」!広大な敷地内では、ショッピングやグルメが堪能できるだけでなく、美術館や映画館など、とにかく何でもできちゃうんです!

pixta_29153373_M.jpg(写真提供:PIXTA

見逃してはいけないのが、夜のライトアップ。施設内を散策するだけでもロマンチックな雰囲気が味わえます♡

詳細情報
美浜アメリカンビレッジ
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)15-69
電話番号:098-926-5678

2.沖縄ならではの体験を☆「琉球ガラス村」

次におすすめするのは「琉球ガラス村」!ここでは、琉球ガラスを作る体験も行われているんです♪職人さんになった気分でオリジナルの琉球ガラスを作っちゃいましょう!きっと忘れられない思い出になるはずです…。

詳細情報
琉球ガラス村
住所:沖縄県糸満市字福地169
電話番号:098-997-4784

3.あなたもきっと潜りたくなる「青の洞窟」

pixta_17838169_M.jpg(写真提供:PIXTA

次にご紹介するのは「青の洞窟」!沖縄の最大の魅力…それはやっぱりきれいな海!特にここ「青の洞窟」は自然が作り出す幻想的な世界を感じられる場所なんです!

pixta_12126766_M.jpg(写真提供:PIXTA

「青の洞窟」では、いろいろなスキューバダイビングのプランが用意されていて、初心者の方でも安心して海に潜れます♪海の中から見える光が差し込む洞窟は、何とも言い表せな絶景です…!

詳細情報
青の洞窟
住所:沖縄県国頭郡恩納村真栄田469

 4.絶景をご覧あれ♡「残波岬灯台」

pixta_16140441_M.jpg(写真提供:PIXTA

海の中に潜った後は、ゆっくり海を眺めて過ごしましょう♪「残波岬灯台」は、とても貴重な登れる灯台の1つ。地上約30メートルからの絶景を見逃すのはもったいない!

pixta_1713265_M.jpg(写真提供:PIXTA

昼間の景色とは一味違うのが夕焼け。夕日に映える灯台は、思わずカメラを構えたくなるほど♡「残波岬」は時間によって、いろんな顔を見せてくれます。

詳細情報
残波岬灯台
住所:沖縄県中頭郡読谷村宇座
電話番号:098-982-9216

5.旅の記念に♪「やちむん通り」

pixta_17387187_M.jpg(写真提供:PIXTA

最後はこちら、「やちむん通り」!

「やちむん」とは「焼き物」のこと。沖縄の伝統工芸品の1つなんです。そんな歴史が詰まったやちむんがたくさん売られているのが、その名の通り「やちむん通り」。伝統的な柄には、それぞれ願いが込められているそう。調べながら散策するのも楽しそうですね♪

詳細情報
やちむん通り
住所:沖縄県那覇市壺屋1-9-32

沖縄で素敵な夏を♡

pixta_15387364_M.jpg(写真提供:PIXTA)

沖縄のおすすめ観光地、いかがでしたか?綺麗な海はもちろん、いろいろな体験もできるので、素敵な夏の思い出ができること間違いなしです☆

夏休みは、沖縄の魅力を味わい尽くしちゃいましょう♪


(文/aumo編集部・kimiho24)