大阪へ来たらここはマスト♡絶対に見逃せない、大阪観光名所4選

pixta_13543921_M(写真提供:PIXTA)

西の大都市、大阪。大阪にはたくさんの観光スポットがあり魅力的な街ですよね!今回は、大阪に来たら絶対に訪れてほしいマストスポットをご紹介したいと思います♡

目次

1.東のTDL、西のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

d5761-172-927319-0(写真提供:株式会社ユー・エス・ジェイ

ユニバーサルスタジオジャパン、略してUSJは言わずと知れた大阪の名所。近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」や「進撃の巨人」「シン・ゴジラ」など話題作とコラボした期間限定アトラクションなども多く登場しており目が離せません!

d5761-164-292612-0(写真提供:株式会社ユー・エス・ジェイ

また何と言っても大注目なのが2017年4月21日にニューオープンしたミニオン・パーク♡可愛くて面白いミニオンたちの街をUSJに完全再現!パーク内のミニオン・ハチャメチャ・ライドは、自分がミニオンになって、グルーの邸宅兼研究室を冒険できるんです。大阪に来たら、今がアツいUSJは絶対に行くべき!

詳細情報
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
電話番号:0570-200-606

2. 本場の笑いを生体験。「なんばグランド花月」

pixta_4524716_M(写真提供:PIXTA)

大阪といえば「お笑い」の本場。そんなお笑いの殿堂ともいえるのが「なんばグランド花月」です!師匠クラスの芸人からテレビでよく見る若手芸人まで、様々な出演者が生の笑いを届けます☆

テレビで見る漫才やコントももちろん面白いですが、やはり生のお笑いはスケールが違う!筆者のおすすめは関西では超有名女性漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」!コテコテの大阪らしさが光る漫才は、笑いが止まりません!

pixta_1066764_M(写真提供:PIXTA)(※写真はイメージです)

また「なんばグランド花月」の一番の見所は新喜劇!子どもから大人まで抱腹絶倒の内容です☆

平日でも満席になることがとても多いので、足を運ぶ際は事前予約をしておくことをおすすめします。劇場内で売られている土産物は「面白い恋人」などセンスの光るものばかりなので、劇場を見ずとも大阪土産を買い求めるために訪れる観光客も多いです!

詳細情報
なんばグランド花月
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11番6号
電話番号: 06-6641-0888

3.大阪名物を食べ歩き!大阪・新世界

pixta_13530760_M(写真提供:PIXTA)

江戸時代には「天下の台所」との異名まであった大阪は、グルメもすごい!特に粉もんと呼ばれるたこ焼き、串カツ、お好み焼きなどは日本随一。そんな大阪のグルメを堪能するなら、やっぱり新世界は外せないですね♪

The 大阪の下町感抜群の街並みは、なんとなく懐かしく、そして散歩にも飽きない!どこのお店からも美味しそうな匂いが食欲を誘い、お腹をすかせて行けばそこは天国♡

筆者の新世界おすすめ店は、串カツの「赤坂屋」。サックサクの串カツを二度漬け禁止のソースにつけて食べれば、最高な気分になれること間違いなし! 

詳細情報
赤坂屋
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-5
電話番号:06-6636-3352

4.大阪のシンボル!大阪城で歴史を感じる

pixta_23041324_M(写真提供:PIXTA)

大阪といえば大阪城を連想する方も多いのではないでしょうか?安土桃山時代に豊臣秀吉によって建てられた大阪城。城内に入ると、歴史マニアでもそこまで詳しくない方でも楽しめる展示でいっぱい!

pixta_17803467_M(写真提供:PIXTA)

ボランティアガイドの方もいらしゃっるので、非常にわかりやすく大阪城を知ることができます。写真を撮るスポットもたくさん!大阪ならではの絶景を撮影できるでしょう!

詳細情報
大阪城
住所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1

人情の街、大阪は観光名所でいっぱい!

pixta_21911910_M(写真提供:PIXTA)

いかがでしたか?大阪は他にもたくさんの観光名所がありますが、その中でもマストで行って欲しい4箇所をご紹介しました!楽しくて美味しくて素敵な街、大阪。ぜひ観光してみてくださいね♪


(文/aumo編集部・hnk227.jp)

https://www.instagram.com/p/BTL3RAbjxl2uMmaT0lrnvpYvjrB7hhbUobqsD00/?taken-by=ykiminn_punch&hl=ja